写真・カメラ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

きょうの一枚。 [写真・カメラ]

FH000032

TITLE:可愛いまゐちゃんと
(Nikon FM10,NOKTON Voigtländer 58mm F1.4,FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400)


すーさんです。

嫁が友人のリクエストに応えて作った
がま口を受け取りにまゐちゃんパパが
遊びにきてくれました!。

↓玄関で繰り広げられる厚い友情(初対面)。


image

すーさんは仕事疲れと体調が優れないのとで
ベッドでグッタリしていましたが(スミマセン^^)、
すがめがもてなしてくれて助かりました〜(o^^o)。

がま口はふた通りのデザインを作ったみたいですが
どちらもウケウケで喜んでくれたみたいで良かったです。


FH000033

TITLE:まゐちゃん可愛い
(Nikon FM10,NOKTON Voigtländer 58mm F1.4,FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400)

特にクマさんの柄の激しいのがヒットして
楽しかったです(=´∀`)人(=´∀`=)人(´∀`=)
こんどは嫁の退院後にまゐちゃんを連れて
遊びに来てくれると約束してくれました!。

今から楽しみです(o^^o)。

ナナ、おチリを追いかけ回すんじゃないよ。
くれぐれもf^_^;)。
あしあと(44)  コメント(3) 

きょうの一枚。 [写真・カメラ]

08-23-2015_13

TITLE:おっさんインストール済み
(Nikon FM10,NOKTON Voigtländer 58mm F1.4,Kodak Professional Tri-X 400)

皆さん、遠慮なく飛び込んでいいそうですよ(笑)。
ダ〜イブ!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪。




あしあと(31)  コメント(4) 

きょうの一枚。 [写真・カメラ]

2012-07-21_41

TITLE:この中にぼくの好きなものが3つも写っています
(Nikon FM10,NOKTON Voigtländer 58mm F1.4)

すーさんです。

'09年発売の古いガラケーを
愛着を持って使っていますが…


image

できることが限られた中
まだ新たな使い方を開拓中。

我ながらよくやるわ。


image

で、運転時にながらで電話ができたら
↑楽器練習室の予約などを時短できると思い
Bluetoothハンズフリー通話を試してみました!。


image

嫁いわく、
通話品質はクリアで申し分ないらしい。
ただ、バックギヤの警告音がうるっさくて
聴いていて辛いとのこと。まだまだだね。


image

※アドレス帳も(わかりにくいウィザードだったが)一括転送できた!

シンプルな機能ながらも、
いまだ活躍の場が増える勢いなので
末長く使ってあげたいです(o^^o)。



あしあと(33)  コメント(0) 

きょうの一枚。 [写真・カメラ]

08-04-2015_30

TITLE:オトニャのオトコごっこ
(Nikon FM10,NOKTON Voigtländer 58mm F1.4,Kodak Professional Tri-X 400)


すーさんはコドモなので
電車の乗り換えが苦手です。

きょうも仕事後に間に合うはずの
ナイターが途中駅でタイムアップ!。
スタジアムまでたどり着けないまま
泣く泣く家に帰ってきましたf^_^;)。

マカロン、お前のクールを俺に分けてくれ。


08-23-2015_10

TITLE:コドモのオトコで良いにゃん♪。
(Nikon FM10,NOKTON Voigtländer 58mm F1.4,Kodak Professional Tri-X 400)

マカのクールもだけど、↑コイツの
マイペースも欲しい気がする…f^_^;)。



あしあと(24)  コメント(3) 

きょうの一枚。 [写真・カメラ]

08-04-2015_24

TITLE:愛しの鳥さん…(オレのたんぱく源になってぇ♡)
(Nikon FM10,NOKTON Voigtländer 58mm F1.4,Kodak Professional Tri-X 400)


寝坊して焦って家を出た。

朝食や会社で必要な弁当なども
コンビニで…と勢いよく飛び出たが

なぜか、

時間が余ってコンビニで
ブログ更新してしまった。

それでは、行ってきます^^;。

6連勤のあと、会社のレクの地引き網(何故?)を挟んで
更に5連勤…体調不良の中、休みの少ないすーさんに
神様、愛の手を(=´∀`)人(´∀`=)!。




あしあと(24)  コメント(0) 

きょうの一枚。 [写真・カメラ]

08-23-2015_19

TITLE:「ネコジャラ氏のタイムトンネル」
(Nikon FM10,NOKTON Voigtländer 58mm F1.4,Kodak Professional Tri-X 400)


すーさんです。

タイトルの意味が分かる方、いたら凄いです。
なんてコアでマニアックなタイトル〜(o^^o)。


image

さて、今日もピカピカに洗車したので…


image

窓に映る綺麗な風景を眺めてから…


08-04-2015_13

TITLE:都内までドライヴ
(Nikon FM10,NOKTON Voigtländer 58mm F1.4,Kodak Professional Tri-X 400)

嫁と一緒に都内までドライヴに行ってきました♡。


08-23-2015_26

TITLE:歌うすがめ
(Nikon FM10,NOKTON Voigtländer 58mm F1.4,Kodak Professional Tri-X 400)

嫁はボイストレーニングを受けに池袋まで行き、
その間にすーさんは早稲田松竹で映画を観ました。


image

「君が生きた証(2014年 アメリカ)」


二本立てでしたが、どちらも音楽と共に
奏でられるストーリーが感動的でなおかつ
そんなに壮大でもないのでデェトの途中で
気楽に観るにはちょうど良かったです♡。


image

「はじまりのうた(2013年 アメリカ)」


すがめはボイトレの後に二本目から鑑賞。
すーさんの好きな映画(監督さんが同じ)
との関係も知ってちょっと「へぇ〜」って
思ったそうです(=´∀`)人(´∀`=)。

すーさんの安全運転も去ることながら
すがめとのおもしろトークが楽しい
ドライヴでした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪。




あしあと(36)  コメント(2) 

きょうの一枚。 [写真・カメラ]

08-04-2015_6

TITLE:お外遊び好き過ぎ
(Nikon FM10,NOKTON Voigtländer 58mm F1.4,Kodak Professional Tri-X 400)


すーさんです。

ウチのニャンズさんはみんな外遊びが好きです。
でも、この夏は猛暑だったのでちょっとしか
出られなくて不満顔。なので、たまに出られると
↑超〜前のめりになって楽しみます。

おもしろ可愛いですね(=´∀`)人(´∀`=)。


08-04-2015_5

TITLE:縦構図の中に3にゃんがひしめく
(Nikon FM10,NOKTON Voigtländer 58mm F1.4,Kodak Professional Tri-X 400)


さて、先日ニャンズの年一回のワクチン接種を
病院で受けてきました。

クルマが大嫌いなコヤツら、叫びながら
キャリーをメリメリと中から
こじ開けようとするので
ぼくとすがめがそれぞれ
押さえながら運ばないといけず、
大変でしたf^_^;)。


08-04-2015_7

TITLE:草原のねこ
(Nikon FM10,NOKTON Voigtländer 58mm F1.4,Kodak Professional Tri-X 400)

3にゃん無事に接種が済んで良かったです(o^^o)。

体重を測ったら、ノエルはダイエット成功!。
エライね、とみんなで褒めてあげました♡。

マカロンはモデル体型なので
やはりというか、お手本のような数字。

08-04-2015_21

TITLE:問題児
(Nikon FM10,NOKTON Voigtländer 58mm F1.4,Kodak Professional Tri-X 400)


ナナは…親として責任を感じる悲しい
数字を指していましたf^_^;)。
なんで療法食で肥えられるのじゃ?、ナナよ。

でも、ニャンズみんな全体に
健康そのもので良かったです(o^^o)。


あしあと(36)  コメント(2) 

きょうの一枚。 [写真・カメラ]

08-04-2015_18

TITLE:可愛いネコさんたちが違うモノに見えてくる…
(Nikon FM10,NOKTON Voigtländer 58mm F1.4,Kodak Professional Tri-X 400)

すーさんです。

毎度おなじみ(?)の妄想連想シリーズ。

今回は↑整列食べを見ているうちに
カッコ良いあるモノに似ていると
気付きました。

さて、それは何でしょう?
(わ、分かるわけない^^;;;)


image

↑ヒント的な書き込み♪。
(皆さん、真剣に考えないで下さいネ*^^*)


image

答え。

80年代にスクリーンまで観に行った懐かしいアニメ、
「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」からの
主人公たちの出撃シーンでした(分かるかっ!)


起死回生

さて、修理から帰ってきた大好きなケータイですが、
発売が2009年と古いために、修理受付が今月までで
終わってしまいます(良くがんばってくれました♪)。

なので、今後壊れた時に困ってしまわないように…


image

4個も買い足しちゃいました〜(=´∀`)人(´∀`=)♡。
これでまた壊れても4回は大丈夫だにゃっ♪。


嘘です。


そんなお金はどこにもないので、
再び修理に出さないで済むように
大事にするしかないです^^;;;。

↑これはケータイショップの見本です♪。
安かったので(当たり前か)オモチャとして
買っちゃいました(またムダ遣い〜^^;;;)。

個人的に可愛いので眺めています〜。




あしあと(32)  コメント(3) 

きょうの一枚。 [写真・カメラ]

FH000012

TITLE:写真で涼しさをお届け・その2
(Nikon FM10,NOKTON Voigtländer 58mm F1.4,FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400)

すーさんです。

引き続き長野県旅行の時の写真から
涼を取って戴くシリーズその2です^^。
湿気まで抜けてくださったら幸いです。




昨夜はイライラすることがあったので
ひとりカラオケボックスでオールしました^^。

サックスを吹いてストレス発散なりね♡。
マッキーの好きな曲の譜面をすがめが
DLしてくれたので、マイナスワンのCDに
合わせて吹きました♪。

気分爽快なりねぇ(=´∀`)人(´∀`=)!。
そんなすーさんは寝不足の中今日も仕事♪。

がんばります( ´ ▽ ` )ノ♪。




あしあと(28)  コメント(1) 

きょうの一枚。 [写真・カメラ]

FH000013

TITLE:涼しい写真お届けします
(Nikon FM10,NOKTON Voigtländer 58mm F1.4,FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400)


すーさんです。

写真から涼を取れればいいなと思い
先日の長野旅行の写真から一枚。

水車小屋の周りは涼しくて
気持ちのいい場所でした♪。


image

さて、旅行から帰ってから疲れで寝込んでいましたが
そんなことばかりしていられないのが、すーさんです。

洗車でピカピカに磨き上げてから、溜まったお庭仕事をば。


image

< BEFORE >

生垣のコニファーがボサボサに伸びていたので…


image

今年もクリンクリンに切っちゃいました^^。


image

右エリアも左エリアも完璧にクリンクリンに♪。


image

ちなみに洗車も含めて早朝のお仕事だったので
すがめが目を覚まして起きてきてサプライズに
できて、ちょっと楽しかったです(o^^o)。



あしあと(44)  コメント(8) 
前の10件 | 次の10件 写真・カメラ ブログトップ