写真・カメラ ブログトップ
前の10件 | -

きょうの一枚。 [写真・カメラ]

FH000031

TITLE:悩んだときに見たくなる一枚
(Nikon FM10,NOKTON Voigtländer 58mm F1.4,FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400)


悩み多きオトコのすーさんです。

今年特に沢山色々な道具が身近で壊れてしまい
修理やら買い替えやらで、とにかくお金がない。

ついに今月、壊れたものが多かったために
支出が収入を超えてしまいました(^◇^;)。


08-23-2015_34

TITLE:展望台からのパノラマ
(Nikon FM10,NOKTON Voigtländer 58mm F1.4,Kodak Professional Tri-X 400)

長野旅行の広々とした気持ちのいい風景で
現実逃避なうなう〜(=´∀`)人(´∀`=)。


ななち

楽しいときの思い出って宝ですね♪。
あしあと(28)  コメント(1) 

きょうの一枚。 [写真・カメラ]

FH000002

TITLE:ナナさんがアイシテルのサインをお見せするそうですよ。では、どうぞ
(Nikon FM10,NOKTON Voigtländer 58mm F1.4,FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400)





image

ナナ:「お父しゃんっ♡」

あしあと(26)  コメント(1) 

きょうの一枚。 [写真・カメラ]

05-13-2015_54

TITLE:音楽は楽し♪観るも聴くも演るも、一緒だともっと♪
(Nikon FM10,NOKTON Voigtländer 58mm F1.4,Nikon FM10,NOKTON Voigtländer 58mm F1.4,ILFORD DELTA 3200)


すーさんです。

シルバー休暇とは無縁な職種ながらも
週休を取れたきょう、敢えて休息に徹して
明日からの仕事に合わせて調整しました。

それでもある程度ライフが回復した感じだったので
嫁と退院お祝い半分に美味しい食事と、カラオケと
楽器練習を兼ねたレンタルルームに出かけました!。

image


image


激務の疲れや嫁のお見舞い(今回も皆勤賞♡)などで
ずっと練習ができずに劣化具合がとても心配でしたが
最終的にある程度の回復と保てている部分の確認と
若干の進歩ができて良かったです(=´∀`)人(´∀`=)。

特に、楽器に触れることもできなかった筈のすがめの
パワーアップ(何故?)に安心できて良かったです♡。
あしあと(34)  コメント(4) 

きょうの一枚。 [写真・カメラ]

08-23-2015_5

TITLE:食事の作法も完ぺきですね
(Nikon FM10,NOKTON Voigtländer 58mm F1.4,Kodak Professional Tri-X 400)


タイアードすーさんです。

仕事中に足を痛めて
翌日診察を受けましたが
日ごろがんばり過ぎらしい。

「もう無理をしないように!」と
厳しく警告されてしまいました…。
ショボボボボーン(^◇^;)!。


image

医師に薦められた医療用品を買いに
隣町まで行って疲れて帰ったワタスですが
更に疲れさせた↑ノエルさんの作品(^◇^;)。

コラ〜!。

さらに翌朝の出勤前には、作った弁当を
マカロンさんが落としてクラッシュしたので、
もう一度作り直しました。コノヤロ(^◇^;)。

※わずか7分で作り直したのは自慢してイイでしょうか〜。
我ながら手際キングだと思いました(=´∀`)人(´∀`=)。

今回は見ている方も疲れる記事ですね。ゴメンナサイ。
スタコラスタコラ〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
あしあと(24)  コメント(4) 

きょうの一枚。 [写真・カメラ]

FH000027

TITLE:ふて寝してる猫
(Nikon FM10,NOKTON Voigtländer 58mm F1.4,FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400)


すーさんです。

↑マカロンを怒らせてしまいました^^;。
理由は…


image

華麗な舞いのプリマドンナになりたいと
一生懸命練習を始めたのですが…


image
(※すがめ撮影)

「高さが足りない」とか「向きが逆」とか
「そもそも男の子が目指してどうするの?」とか
横から余計な茶々を入れたから。


FH000023

TITLE:たそがれる猫
(Nikon FM10,NOKTON Voigtländer 58mm F1.4,FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400)

ごめんね、マカロン。
がんばればその内きっと
良いことがあるよ!。

負けないでねぇ〜^^;;;;。


05-13-2015_35

TITLE:3にゃんの本当の願い
(Nikon FM10,NOKTON Voigtländer 58mm F1.4,Kodak Professional Tri-X 400)

…というのはもちろんどうでもいい創作で、
本当はマカロンはじめ皆んなのテンションダウンの原因は
お母しゃんが入院でずっといなくて寂しいから。

ノエル、マカロン、ナナ、大丈夫!。
明日ついに退院して帰ってくるからね♪。

そしたら、皆んなでお祝いしようね(=´∀`)人(´∀`=)。



あしあと(42)  コメント(9) 

きょうの一枚。 [写真・カメラ]

08-23-2015_20

TITLE:どこぞやのTVゲームの画面に見える…
(Nikon FM10,NOKTON Voigtländer 58mm F1.4,Kodak Professional Tri-X 400)


image

↑どこぞやのTVゲーム。



あしあと(32)  コメント(2) 

きょうの一枚。 [写真・カメラ]

08-23-2015_4

TITLE:食欲の秋ですね
(Nikon FM10,NOKTON Voigtländer 58mm F1.4,Kodak Professional Tri-X 400)


すーさんです。

秋に入り美味しいものが
いっぱい出てきましたねぇ。




もうサンマやリンゴやブドウなどを食べましたが
お魚は脂が乗って、果物は甘みも香りもより深く…。

美味しいものをじっくりと味わえるような
穏やかな気候も相まってシアワセ〜な毎日♡。

だったのですが…


08-23-2015_7

TITLE:は、離れなさい!
(Nikon FM10,NOKTON Voigtländer 58mm F1.4,Kodak Professional Tri-X 400)

お腹の調子がイマイチな残念すーさん。
ただいま食欲が停滞中で我ながら
季節をもったいなく過ごしています^^;;;。


image

<※デジタル一眼レフカメラで撮ったマイカー>


FH000035

<※フィルム一眼レフカメラで撮ったマイカー>
(↑それぞれ良いところがありますね^^)


複雑な天気が続いていますが
皆さんもお腹だけは大事にされて
美味しいものをお腹いっぱい
味わえる季節にされてくださいね♪。

(そう言えば、嫁はきょうも病院の給食だった…ス、スマン><;)


あしあと(27)  コメント(1) 

きょうの一枚。 [写真・カメラ]

08-04-2015_20

TITLE:きょうも食べますね
(Nikon FM10,NOKTON Voigtländer 58mm F1.4,Kodak Professional Tri-X 400)


すーさんです。

前回の記事にはすがめへの応援やお祝いを戴き
ありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)!。


08-04-2015_19

TITLE:とにかく食べますね
(Nikon FM10,NOKTON Voigtländer 58mm F1.4,Kodak Professional Tri-X 400)

きょうもお見舞いに来ていますが
嫁のすがめはもうすでに起き上がって
歩き回っていました!。


06-09-2015_9

TITLE:愛をのせて突進する2秒前
(Nikon FM10,NOKTON Voigtländer 58mm F1.4,Kodak Professional Tri-X 400)

昨日は起き上がることもできなかったので
目覚ましい回復で嬉しかったです♡。


06-09-2015_12

TITLE:このヒトも突進してきます
(Nikon FM10,NOKTON Voigtländer 58mm F1.4,Kodak Professional Tri-X 400)

順調に行けば土曜日に早くも退院できるそう。
良かったね、すがめ(=´∀`)人(´∀`=)。


06-09-2015_14

TITLE:うし柄はクールだ
(Nikon FM10,NOKTON Voigtländer 58mm F1.4,Kodak Professional Tri-X 400)



あしあと(20)  コメント(3) 

きょうの一枚。 [写真・カメラ]

image

TITLE:今回はマイ・なごみ系グッズ特集です
(Nikon FM10,NOKTON Voigtländer 58mm F1.4,FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400)

すーさんです。

ジブン的なごみ系グッズを
勝手に特集してみました。

↑綺麗な空気のリゾート地もなごみますが
フィルム写真のもつ独特の優しい風合いに
納めて楽しむのもまた癒される。


image

風呂で観る映画や音楽の音声を
よりくっきりと聴けるスピーカー。


image

ライブの臨場感で味わえる非日常に
仕事の疲れもどこかに行っちゃう?。


image

最後はふぢたしょうこさんの
可愛いにゃんこさんの漫画。

コンビニで見つけると毎回嬉しくて
つい買ってしまいます。

ご本人のお人柄が出たユーモラスな
画風が優しくて大好きです♡。

そんな感じで厳しい平成の日本を
乗り切る(?)なごみグッズの
紹介でしたー。

すーさんは弱いヒトなので
こーゆーグッズばかり
集めちゃっていますーT_T。



あしあと(31)  コメント(4) 

きょうの一枚。 [写真・カメラ]

FH000024

TITLE:くつろぎモードのすがめ
(Nikon FM10,NOKTON Voigtländer 58mm F1.4,FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400)


すーさんです。

今週も無事に乗り切って週休に入りました。
秋めいてきましたね、いかがお過ごしですか。

前回のコメ欄にも書いていただいたように
不安定な気象により体調管理が難しく感じますね。

あまりがんばり過ぎずにストレスなく
のんびりと過ごしたいですね(o^^o)。


image

そんな中、
またまた嫁と一緒に都内まで
ドライヴに行ってきました!。

今回はBGMにするCDも新ネタが三枚もあって
すがめが知っているものは唄ってくれたりと
楽しい1日になりました(=´∀`)人(´∀`=)。


image

ボイストレーニング、精神科受診と、必要なことを
色々済ませながらのてんこ盛り道中でしたが
のんびりした性格の二人なのでいい気分転換になり
良かったです(=´∀`)人(´∀`=)。

↑サックスとクラリネットの合奏の練習までは
体力が保ちませんでした…。

明日はレッスン…がんばります^^;;;。


あしあと(52)  コメント(3) 
前の10件 | - 写真・カメラ ブログトップ